ギャンブル好きは【文化放送】「卒業アルバムに1人はいそうな人を探すラジオ」の水曜日を聞いてみて※2021年3月24日 番組終了

 

私は平日テレビを一切見ません。平日過ごしている家はただ寝るだけの部屋なのです。テレビすら所有していません…

なんなら地デジすら開通していないので工事をしない限りテレビを見ることが出来ないのです。

 

そんな時に最高の相棒になるのが「ラジオ」なのです。ラジオは良いですよ~視覚で訴えてくるテレビはごちゃごちゃしてて騒がしく情報も遅いし、出演者同士で盛り上がっている雰囲気が漂っていて、とてもつまらないです。

 

テレビは顔芸と動きで笑いをとれるがラジオでは通用しません。声と話し方が重要になる。そんなラジオが好きです。

 

ラジオは聞くもの常に耳に神経を尖らせていますので注意力が鍛えられます。そして日本という国は災害大国なので緊急時、停電等で電気が遮断されても役に立つ道具なので最高の道具です。

 

皆さんも是非ラジオを購入してみてはいかがでしょうか?防災用品として活用も出来るしエンターテイメント性もあり一家に1台と言わずに複数所有しても良い商品です。

ライトが装備されていれば停電中も乗り切れる!更にスマホを充電できるなんて最高!防災を意識している方には多機能ラジオをオススメします。

シンプルを求める方には小型ラジオをオススメ。持ち運びが楽なのでカバンやポケットに忍ばせる事が出来ます。

 

さて私のラジオ愛が更に炸裂してしまうので本題に入ります。

文化放送「卒業アルバムに1人はいそうな人を探すラジオ」

文化放送「卒業アルバムに1人はいそうな人を探すラジオ」

※2021年3月24日 番組終了
プロ野球ナイターオフ期間限定放送だったようです…

出典:文化放送

火曜日~金曜日 19:00~21:00

 

火曜日:秋元真夏 (乃木坂46)

水曜日:徳井健太 (平成ノブシコブシ)

木曜日:山﨑ケイ (相席スタート)

金曜日:サーヤ (ラランド)

徳井健太 (平成ノブシコブシ)

水曜日パーソナリティー

生年月日:1980年9月16日

身長:172㎝

体重:75kg

血液型:A型

出身地:北海道

趣味:麻雀・ボートレース・バレーボール・ギター・パチスロ・ラーメン食べ歩き

※趣味に競馬が入っていないのは意外でした(笑)

 

破天荒キャラで芸を貫く吉村崇の相方である徳井健太。一見地味に見えるが実は相方より上をいく破天荒というかクズ的思考をお持ちの方です…

 

しかしこのクズさが面白い。

番組トークの殆どがギャンブル話。競馬・パチンコ・スロット等々。ギャンブル好きなら頷くトーク盛り沢山。

 

逆にギャンブルを知らない方は、ちんぷんかんぷんでしょうね…

 

番組中ではギャンブルにまつわる自慢話や失敗話を徳井健太はじめリスナーからの電話やお便りで面白可笑しく進んでいきます。

まとめ

この番組を聞いていると私の悩みはとても小さな事なんだと実感します。稼ぎの違いがありますが日本中にはモンスター級に負けている人がいるんだと言うことを励みにギャンブルを続けようと奮い立たせてくれる番組です。

 

徳井健太氏は間違いなくマイナス収支ですが感情的にトークはしません。淡々とクズ話を続けています。きっと負けすぎてメンタルが鍛えられたんでしょうね…

 

ギャンブル好きは1度でいいから聞いてみて下さい。私は完全に徳井健太の魅力にハマりました。

 

それでは徳井健太を宜しくお願いします。

さようなら

※2021年3月24日 番組終了